明治 ザ・チョコレート
「レシートソング」
キャンペーンソングに
新曲「リボン」が決定!

明治 ザ・チョコレート

「レシートソング」

キャンペーンソングに

新曲「リボン」が決定!

Music Video公開&12/18(水)より

先行配信スタート!

 

シンガーソングライター井上苑子の

新曲「リボン」が、

明治 ザ・チョコレート「レシートソング」

キャンペーンソングに決定した。

「明治 ザ・チョコレート」シリーズは、

厳選したカカオ豆を使用し、加工に

至る工程までこだわり抜いた

BEAN to BARチョコで数々の賞を

受賞している人気シリーズ。

 

4種類の味ごとに風味が異なり、

“食べ比べ”しながら味わえるという特徴から、井上苑子とandropの2組のアーティストの楽曲を“聴き比べ”る楽しさを届けるという趣旨のもと今回の企画が誕生した。

 

「リボン」はクリスマス前夜の1枚の

“レシート”をテーマに書き下ろした新曲で、

井上苑子は「この季節にぴったりでとても情景が浮かびやすい楽曲に仕上がっていたらいいなと思います。今回わたしが担当したチョコレート“エレガントビター”から連想して少し切ない曲ではありますが、自分が憧れる大人の女性をイメージして曲を書きました」と語った。

 

同キャンペーンソングにはandropの新曲「C」(読み:シー)も決定しており、明治 ザ・チョコレートのサイトでは2曲のミュージックビデオや制作秘話・来年の抱負を語る特別対談動画も公開中!音源は12月18日(水)0:00より同日配信されるので是非チェックして欲しい。

 

▼配信リンク

リボン

※リンクは12/18(水)0:00より有効となります。

 

 

▼Web動画URL

明治 ザ・チョコレート 井上苑子「リボン」

一枚のレシートから生まれた #レシートソング

 

明治ザ・チョコレート

一枚のレシートから生まれた #レシートソング

sonoko inoue×androp interview

 

 

商品ホームページ